DAVISVILLEロゴ

.DAVISVILLEはカナダ生活をコンセプトに90sストリートスタイルで帽子制作をするストリートヘッドウェアブランドです。
その名の由来はカナダはトロントの地下鉄の駅名を名付けており、
その理由は創業者が語学学校生の頃に最寄り駅として毎日使っていたDavisville駅が由来。
その語学学校で創業者は大切な仲間に出会い、その仲間達の為に仲間の証として帽子を作り届けたいと思った事がブランドの始まりです。
Represent .DAVISVILLE
For our city For our story For my friends For me

Represent

CREATIVE CONCEPT

.DAVISVILLEはカナダ生活をコンセプトに帽子制作をしております。

Style

.DAVISVILLEはカナダストリートスタイル。
.DAVISVILLEのClassicでAuthenticな帽子を制作するために、90sストリートスタイルで帽子制作をしております。

Style
・スケータースタイル
・B boyスタイル(ダンス・ラップ)
・Mixスタイル

Taste
・スポーツテイスト
・ワークテイスト
・アウトドアテイスト
・ミリタリーテイスト

さまざまなTasteを取り入れたStyleからインスパイアされた90sストリートスタイル。

Functionality

カナダ生活では、洋服選びの際に機能性を取り入れることも大切になります。
.DAVISVILLEが帽子に機能性を取り入れる場合は、Tasteの中からカナダ生活の環境に合うアウトドアテイストの機能性をヒントに取り入れたStyle(スケータースタイル、B boyスタイル、Mixスタイル)からインスパイアされた90sストリートヘッドウェアを制作しております。

Headwear artist

.DAVISVILLEの創業者はHeadwear artistとして帽子制作をしております。

  • 創業者と仲間達のカナダ生活の日々を帽子に表現すること。
  • カナダ生活で創業者と仲間達のアウトフィットになる帽子制作をすること。

.DAVISVILLEの制作はカナダの語学学校に通う日々から生まれ、90sストリートスタイルで世界観を表現することを最も大切にしております。

About him

Headwear artistである創業者の90sストリートスタイルは、カナダでの90sリバイバルにより確立しており、スケータースタイルやB boyスタイルなどから影響を強く受け、インスパイアされたオリジナルなストリートスタイル。

彼にとってストリートスタイルは自己表現することであり、カナダ生活の日々で感じたことを彼の感性で表現しています。